TOP
|
特許
|
意匠
|
商標
特許ウォッチ
Twitter
他の特許を見る
公開番号
2025077920
公報種別
公開特許公報(A)
公開日
2025-05-19
出願番号
2023199467
出願日
2023-11-06
発明の名称
見開きアルバム立て掛け飾り具
出願人
個人
代理人
主分類
B42D
17/00 20060101AFI20250512BHJP(製本;アルバム;ファイル;特殊印刷物)
要約
【課題】従来、少数の選ばれた写真を飾り観賞することはあっても、アルバムに綴じ込まれた多数の写真の観賞頻度は少なかった。
これはアルバムの保管場所は書架、物入れしか無く、常設する道具が無かったのも、原因の一つで有ると推察される。
見開きアルバムの立て掛け飾り具を提供する。
【解決手段】 アルバムの立て置き台1、立て掛け傾斜面2、脚3を設けた見開きアルバムの立て掛け飾り具を特徴とする。
【選択図】図1
特許請求の範囲
【請求項1】
アルバムの立て置き台▲1▼、立て掛け傾斜面▲2▼、脚▲3▼を設けた見開きアルバムの立て掛け飾り具
発明の詳細な説明
【技術分野】
【0001】
本発明は、見開きアルバム立て掛け飾り具に関するものである。
続きを表示(約 1,000 文字)
【背景技術】
【0002】
従来、アルバムは書架、又は物入れに保管され、常時、観賞する立て掛け飾り具は無かった。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
これは次のような欠点があった。
従来、少数の写真を飾り続けることはあっても、立て掛け飾り具が無い事で、書架、物入れに置かれた、アルバムに綴じ込められた思い出多い、多数の写真の観賞頻度は少なかった。
本発明は以上のような課題をなすためになされたものである。
【課題を解決するための手段】
【0004】
上記した目的を達成するため本発明は次に記載する。
アルバムの立て置台▲1▼、立て掛け傾斜面▲2▼、脚▲3▼を設け構築する。本発明は以上の構成よりなる、見開きアルバムの立て掛け飾り具である。
【発明の効果】
【0005】
次に本発明の効果を述べると、
立て掛け飾り具によって、テレビと同様に身近に常設できる。
テレビ観賞と同様に、独りはもちろん、友人、家族全員で同時に観賞できる。
アルバムはその人、その家族の歴史が凝縮されている。会話の切っ掛けの一つと成る。
さらに、アルバムのページを捲るたびに、当時の情景、思い出が新たに成り、友人、家族の絆が一層深まるのが想像される。
子育てが無事に終わった夫婦家族の癒しにもなる。
【図面の簡単な説明】
【0006】
本発明に係る斜視図である。
【発明を実施するための形態】
【0007】
以下、上記の本発明が係る実施の形態を説明する。
【0008】
アルバムの立て置き台▲1▼、立て掛け傾斜面▲2▼、脚▲3▼を設け構築する。
アルバムを見開き、立て掛け飾りをする。
本発明は以上のような構造である。
これを使用する際は、日捲り、随時、通しでの頁捲りが簡単に出来る。
【0009】
以上、本発明に係る、実施の形態を説明した。本発明は記述の実施の形態と限定されるもので無く特許請求の範囲に記載した本発明の技術的思想の範囲内に於いて種々の変更が可能で有ることは当然である。
【実施例】
【0010】
[図1]が一実施例である
【産業上の利用可能性】
(【0011】以降は省略されています)
この特許をJ-PlatPat(特許庁公式サイト)で参照する
関連特許
他の特許を見る