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公開番号2024100981
公報種別公開特許公報(A)
公開日2024-07-26
出願番号2024085242,2022149827
出願日2024-05-27,2014-02-05
発明の名称集団ゲーミングファンド
出願人シーエフピーエイチ, エル.エル.シー.
代理人個人
主分類G06Q 50/34 20120101AFI20240719BHJP(計算;計数)
要約【課題】ゲーム、他の種類のゲーム、及び/又は他の種類のゲーム及び/又は賭けにおけるプレーヤーの行動に基づくスポーツイベント、ライブスポートイベントに関連する、集団ゲーミングファンドを提供する。
【解決手段】ゲーミング主体は、金銭のファンドの賭けから金銭を勝ち取る試みにおける、ゲーミング市場に公開される金銭のファンドを確立してよい。ゲーミングオペレータは、ゲーミング市場における流動性を生成する為に、プール又はファンドを使用してよい。様々なゲーム者は、プール又はファンドの様々な部分とマッチングすることによって、ゲーミング主体と一緒にゲームに入ってよい。
【選択図】図1
特許請求の範囲【請求項1】
装置であって、
プロセッサと、
記憶されている複数の命令を有する非一時的な媒体であって、前記命令が前記プロセッサによって実行された時に、前記装置は、
ゲーミング主体から金銭の額の指示を受け取り、
前記ゲーミング主体の代わりにゲーミング市場に公開する為に、金銭の前記額の1つ以上の部分を決定し、
前記1つ以上の部分を前記ゲーミング市場に公開し、
前記主体と少なくとも1つの相手方との間に少なくとも1つのゲームを形成する為に、前記公開された額の少なくとも1つの部分を前記少なくとも1つの相手方にマッチする、
装置。

発明の詳細な説明【技術分野】
【0001】
一部の実施形態は、ゲーム、他の種類のゲーム、及び/又は他の種類のゲーム及び/又は賭けにおけるプレーヤーの行動に基づくスポーツイベント、ライブスポートイベントに関連してよい。
続きを表示(約 3,100 文字)【背景技術】
【0002】
ゲーミングは、賭けを行うことを含んでよく、及び/又は、イベントが発生したりしなかったりした場合に金銭を獲得するイベントに関連するゲームに参加することを含んでよい。ファンタジーのスポーツは、実際のスポーツのゲームにおいて発生するイベントに関連する1つ以上のゲームを含んでよい。
【図面の簡単な説明】
【0003】
一部の実施形態において使用され得る方法の一例を示す図である。
一部の実施形態において使用され得るシステムの一例を示す図である。
【発明を実施するための形態】
【0004】
概要
以下は、請求項ではなく、実施形態であるものと理解されたい。
【0005】
A.装置であって、プロセッサと、記憶されている複数の命令を有する非一時的な媒体であって、前記命令が前記プロセッサによって実行された時に前記装置に、ゲーミング主体から金銭の額の指示を受け取り、;前記ゲーミング主体の代わりにゲーミング市場に公開する為に、金銭の前記額の1つ以上の部分を決定し、;前記1つ以上の部分を前記ゲーミング市場に公開し、;前記主体と少なくとも1つの相手方との間に少なくとも1つのゲームを形成する為に、前記公開された額の少なくとも1つの部分を前記少なくとも1つの相手方にマッチし、;前記少なくとも1つの部分をマッチすることに基づいて前記ゲーミング市場に公開する為に、前記額の1つ以上の追加的な部分を決定し、前記少なくとも1つの部分をマッチすることに応じて、前記額の前記1つ以上の追加的な部分を前記ゲーミング市場に公開し、;前記主体及び前記少なくとも1つの相手方の間の前記少なくとも1つのゲームの為の特性を設定し、;前記少なくとも1つのゲームを決める、ことを行わせる一時的な媒体とを備える装置。
【0006】
A.l.前記1つ以上の部分は、合計して金銭の前記額未満になる複数の部分を含む、請求項Aの装置。A.2.前記1つ以上の部分を決定することは、前記部分が予想される要求に合致することが予想されるように、ゲームの為の過去の要求に基づいて、前記1つ以上の部分を決定することを含む、請求項Aの装置。A.3.前記ゲーミング主体は、アルゴリズム化のゲーミング主体、ヘッジファンド、及びミューチュアルファンドの少なくとも1つを含む、請求項Aの装置。A.4.前記相手方は、普通のゲーム者を含む、請求項Aの装置。
【0007】
A.5.前記1つ以上の部分を公開することは、他のゲーム者によって参加されることが可能な新たなファンタジーのスポーツリーグをゲーミングオペレータで作成すること含む、請求項Aの装置。A.5.1.前記少なくとも1つの部分をマッチすることは、前記ファンタジーのスポーツリーグの第1のリーグに参加する為に前記相手方からのリクエストを受け取ることと、前記ゲームを形成する為に前記リーグに前記相手方を入れることとを含む、請求項A.5の装置。A.6.前記装置は、ファンタジーのリーグにおいて、ユーザを巻き込むゲームを形成するゲーミングオペレータの装置を含む、請求項Aの装置。A.7.前記1つ以上の追加的な部分を決定することは、前記少なくとも1つの部分のための1つ以上の交換部分を決定することを含む、請求項Aの装置。A.7.1.前記1つ以上の交換部分は、変化する要求が前記交換部分によって合致することが予想されるように、ゲーミングの為の要求に基づいて決定している、請求項A.7の装置。
【0008】
A.8.前記ゲームは、ファンタジーのスポーツゲームを含み、前記特性は、前記相手方及び前記ゲーミング主体夫々の為のチームを含む、請求項Aの装置。A.8.1.前記命令は、前記装置に、前記ゲーム者からの第1のチーム及び前記ゲーミング主体からの第2のチームを受け取り、前記第1のチーム及び前記第2のチームをマッチするために前記特性を設定する、ことを行わせる、請求項A.8の装置。A.8.1.1.前記特性は、前記第1のチーム及び前記第2のチームの間のスプレッドを含み、前記命令は、前記装置に、前記第1のチームのメンバーによって獲得される予想される点数の第1の合計と、前記第2のチームのメンバーによって獲得される予想される点数の第2の合計を決定し、前記第1の合計及び前記第2の合計の差を決定する、ことを行わせる、請求項A.8.1の装置。A.8.1.1.1.各メンバーの各予想される点数は、真の予想される値から下へ傾けられる、請求項A.8.1.1の装置。
【0009】
A.9.前記ゲームを決めることは、1つ以上のイベントに基づいて前記ゲームの結果を決定すること、及び呼応して1つ以上の金銭のアカウントを調整すること、を含む、請求項Aの装置。A.10.前記少なくとも1つの部分は、前記ゲーミング主体が複数のゲーム者各々と一緒に複数のゲーム各々に入れられるように、ゲーム各々を形成する為にゲーム者各々からの相手の興味各々にマッチされる複数の部分を含む、請求項Aの装置。A.10.1.前記少なくとも1つのゲームの為の前記特性を設定することは、前記複数のゲーム各々の特性を設定することを含む、請求項A.10の装置。A.10.1.1.前記複数のゲーム各々の各前記ゲームは、ファンタジーのスポーツゲームを含み、前記命令は、前記装置に、前記複数のゲームの全ての為に使用される前記ゲーミング主体からファンタジーのチームを受け取る、ことを行わせ、前記ファンタジーのチームは、前記複数のゲームの全てに前記チームを割り当てる為に前記主体からの単一のコマンドとして受け取られる、請求項A.10.1の装置。
【0010】
A.ll.前記命令は、前記装置に、前記ゲーミング主体から金銭の第2の額の指示を受け取り、金銭の前記第2の額の少なくとも1つの第2の部分を前記ゲーミング市場に公開する、ことを行わせる、請求項Aの装置。A.11.1.前記命令は、前記装置に、金銭の前記額の部分及び金銭の前記第2の額の部分の間のマッチを防止する、ことを行わせる、請求項A.llの装置。A.11.2.前記命令は、前記装置に、前記ゲーミング主体が、金銭の前記第2の額への金銭の前記額の間に定義した関係に基づいて、前記少なくとも1つの部分を金銭の前記額に割り当てる、ことを行わせる、請求項A.llの装置。A.11.2.1.前記関係は、ゲーム者を前記額及び前記第2の額へマッチする為の比率を定義する、請求項A.ll.2の装置。A.11.2.2.前記命令は、前記装置に、第2のゲーム者及び前記ゲーミング主体の間のゲームを形成する為に、前記第2部分をマッチし、前記第1のゲームよりも前記第2のゲームと異ならせる為に特性を設定する、ことを行わせる、請求項A.11.2の装置。A.11.3.前記額は、前記ゲーミング主体によって実行される第1のアルゴリズムに基づいており、前記第2の額は、前記ゲーミング主体によって実行される第2のアルゴリズムに基づいている、請求項A.llの装置。A.12.前記1つ以上の部分を決定することは、より少ない部分の前により多い部分が公開されるダッチオークションをシミュレートする為に、前記部分を決定することを含む、請求項Aの装置。
(【0011】以降は省略されています)

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