TOP
|
特許
|
意匠
|
商標
意匠ウォッチ
Twitter
他の意匠を見る
発行日
2025-06-25
公報種別
意匠公報(S)
登録番号
1802037
登録日
2025-06-17
意匠に係る物品
天井落下防止金具
意匠分類
L4
-510(建築用構成品)
出願番号
2025001514
出願日
2025-01-28
意匠権者
株式会社F&S
,
個人
代理人
弁理士法人牛木国際特許事務所
意匠に係る物品の説明
本物品は、野縁に取り付けて使用されるものであり、地震の揺れ等により野縁と野縁受けを連結するクリップ(図示せず)が破損等し、野縁と野縁受けの連結が外れた場合に、フック部が野縁受けに係止し、野縁及び野縁に取り付けた天井面材(図示せず)の落下を防止する。第1ボルト用孔は、野縁を傾斜させて使用する場合に、本物品が摺動することを防止する滑り止め金具をボルトで固定する場合に使用することができる(「滑り止め金具を取り付けた使用状態を示す参考斜視図」参照)。また、第2ボルト用孔は、天井面材(図示せず)が重い場合に、本物品と野縁との取り付け強度を増すための補助金具をボルトで固定する場合に使用することができる(「補助金具を取り付けた使用状態を示す参考斜視図」参照)。
意匠の説明
斜視図中に表された細線は、立体表面の形状を表す稜線である。背面図は正面図と対称に表れるので省略する。
この意匠をJ-PlatPat(特許庁公式サイト)で参照する
関連意匠
他の意匠を見る